自転車と一緒

弱虫ペダルが好きすぎてアラカンの分際でロードバイクを始めてしまいました

弱虫ペダル×京都タワーコラボイベント その6 河原町~伏見稲荷へ

11、サンドイッチ王子

 

サンドイッチ王子はわりにすぐに見つかった、し、しかし

 

ガーーーーン(二回目)

 

f:id:nekomatagiooo:20180202155807j:plain

 

忘れてた、出発前のタイムスケジュール作る時に河原町は時間的についたらいったんお店閉める前に、即サンドイッチ王子!と思ってたのに記入も忘れてしまったし頭からすっぽんと抜けていた

 

うわー、うわーうわー

16時にサンドイッチ買って速攻伏見稲荷に行ったとして間に合うんだろうか

間に合わなかったら御堂筋君のスタンプがもらえない・・・

どうしようどうしようどうしよう、40分でたどり着けるのかな、距離的には問題ないけど、焦って走ったら危険だし、そういう時に限って道に迷うしどうしようどうしようどうしよう

 

とりあえず、他のスイパラとホブソンズカフェを回ろう、

それから考えよう

 

と思ったところでごえん茶さんで『京伏』のポストカードをもらうのを忘れてたのに気づき戻った

訊いてみたらポストカードはもうなくなってしまったのだそうだ

 

がーーーーーーーーん(3回目)

 

私は諸般の事情で『京伏のポストカード』はどうしても二枚ほしかったのである

 

ここで落ち込んでも仕方ないのでとりま、スタンプを押しに行く

 

なんか道がよくわからないなー、とここで気づいた

GPSを使えばいいんじゃん

ホブソンズもスイーツパラダイスもあっさりナビが案内してくれる

 

ということで前後するが

 

12、ホブソンズカフェ

 

新開弟ゲット 11/23

 

 

13、スイーツパラダイス四条河原町

ディズニーストアのあるビルの6F

 

福ちゃんゲット12/23

 

で、再びYsロードへ

 

なんか買おう、うーむ、サイジャ買っちゃおうかな、それとも

「すみません、このデローザください」

やっちゃおうかな

クレジットカード使えるよな・・・

デローザ買ってどうやって持って帰るんだよ、

そうか送ってもらえばいいんだよな

まあ、メンテナンスは自宅から10kmくらいのとこのYsロード持ってけばいいよな

うちのバイクのお名前は「たどころっち」だから、もう一台は「みどくん」よりも「なるこくん」がいいかな、しょうがないなー「ピナレロ一台ください」にしようかなー

 

(多分人の多いところを歩いて疲れたのだろう危険思想になっている)

 

そうだ、ヘルメットにつける反射するやつほしかったんだ

 

「ヘルメットにつけられる反射テープ?ありますか?」

「ごめんなさい、置いてないです」

 

(小さな)ガーーーン(4回目)

割れてしまったホルダーも買い替えちゃったし、おしりにパットの入ってるおパンツも買っちゃったし冬用のグローブも買ったし、サイコンも買っちゃったし、ええとお、

と悩んでいたら入り口そば

「ポストカードは商品を購入した方に差し上げています(補給食がお安いです)」←いちいち親切

 

見てみたらチョコ味の羊羹とからしいので誰かおもしろがるかもしらん、と思って二つ購入して無事京伏ポストカードゲット

 

f:id:nekomatagiooo:20180203192049j:plain

 

で、ここで時間は15時半、予定ではこの時間までに河原町を出発する予定でいた

余裕をもって出たい理由がもう一つあって、この河原町周辺は自転車走行禁止の場所があるのだ、とレンタサイクル屋さんに教えてもらったのだ

 

ひょっとして、走行禁止の場所をうっかり走ってしまっておまわりさんに捕まるかもしれない、そういうロスも考えると極力余裕をもって臨みたい

 

サンドイッチ王子あきらめるか、それとも伏見稲荷のあともう一度河原町まで戻ってくるか、サンドイッチ王子は銅橋君(箱学で一番好き)なんだよな~、ほしいよな~

 

うううう、どばぴーのために河原町まで戻ってくる根性でるかな、

 

ここから伏見稲荷まで5kmか・・・なんとかなるかな

 

よし、まー君押してから行こう

 

大変に運のいいことにこのところで30000食(300000食だったかも)だしまきサンドが売れた記念にボーロをおまけにくださった

こういうのってすごくうれしいものである

 

銅橋君ゲット 13/23

 

で、だしまきサンドを買って箱学のポストカードもらって、駐輪場へ

 

いくぞ、伏見稲荷、待ってろよみどくん

 

伏見稲荷へ行く道はどうやら自転車通行禁止っぽい

そんな感じのマークが地面にある

 

どーしよー、いいや、おまわりさんに捕まって30分ロスするよりは走ろう

 

と鴨川銀孤君を押しながら走る

(うちのゆがみが出てる坂道君に比べると軽いのでとても助かる)

 

よく見たらどうも自転車通行禁止なわけではなくて駐輪禁止っぽかった

 

(迷うかもしれない)危険を承知で鴨川沿いの道につっきってみた、めちゃきもちいい

 

鴨川沿いを走る

 

(写真撮る余裕はない)

 

気持ちいい、右手に京都タワーが見える

 

あとで行くからねー、待っててね、古賀さん、たどころっち~(総北の推し)

 

順調に道を進む

 

疲れてきてるのかちょっと、長く感じる

でも、とにかく走る走る走る

伏見稲荷の近くまで来たら、人が多くタクシーなどの車も多く、なかなか進めない

 

思わぬ伏兵、君たちは広島呉南か

 

あと何分だろう、と思って時計を見るとまだ10分くらいある

間に合うかな~、と心配だったがもうすぐそこだった

 

思わず「やったああ、間に合った~~」

と叫んでしまった

 

14、加美や

 

無事にみどくんの油取紙を購入、そして、小鞠さんの油取り紙もあったのでそれも購入(絵柄はコラボ用のではなかったけど)

 

無事に二枚目の京伏のポストカードゲットである

 

みどくんゲット 14/23

 

加美屋さんはかわいいものがたくさん置いてあって、ついでに包装紙などもかわいかった

 

f:id:nekomatagiooo:20180203192013j:plain

 

伏見稲荷神社、一度は行ってみたかったんだけど、すごく混んでたので、パスした

(駐輪場はある)

今度早朝か、もっと遅い時間に来てみようとと思った(参拝時間に制限はないのだそうだ)